我が家が松江塾を選んだ理由。なぜ、あえて、個人塾の松江塾なのか?

はじめまして。

今日から松江塾ママブロガーを始めた「ぶり」です。年長と2歳の子供を育てています。

 

我が家は、2023年4月〜、年長のこどもが1年生クラスを受講しています。

 

松江塾に決めた理由は4つ。

 

①先生の熱意がヒシヒシと伝わった。本気で塾をやってると感じた!

→これが大きい!実際、LINEで相談すると、すぐに回答を返してくれます。いくつか習い事をしましたが、この速さはピカ1だと思います。「レスポンスが速い」先生は、それだけで信頼に値すると感じています。

 

②塾=親育の場

→塾の先生なのに、「塾なんて微々たるもの」「だからこそ、塾は親育ての場である。親自ら育たなくてはならない。」との意見。深く共感しました。実際、入塾してから何度も先生に助言をしていただき、「子供・勉強との親の向き合い方」を勉強中です。先生は、今までのご経験から、的確&スピーディー&具体的にアドバイスしてくださいます。

 

③最終ゴールが「自学自走」!

→どの親御さんも、我が子がそのように育ってほしいと願っているはず。しかし、素人の私ではその「具体的方法」がわからない。ノウハウや仕組みを手に入れたい!と思い入塾しました。

 

④「音読」に重きを置いている!

→絵本の読み聞かせの際、知らないこと言葉は、すらすら読めません。繰り返し音読していると、スラスラ読めると、以前から感じていました。経験的に「音読はいいんだろうなぁ〜」とわかってはいますが、家庭内だけで音読を続けることは難しい、、、だから松江塾です。4月から約4カ月間〜音読を続けてますが、以前に比べるとホントにスラスラ読めるようになりました(子供が)。

 

松江塾が気になっている方の参考になれば幸いです😀