強く強くおすすめします!!NHKの『おはなしでてこい♪』

我が家は、NHKラジオの『おなはしでてこい』が大好きです。

 

週3本、絵本を朗読してくれます。他に、絵本の朗読CDなども探しましたが、多種多様・多彩なお話しを聞けるのは、『おはなしでてこい』しか見つかりませんでした〜。

 

しかも無料!!ラジオの録音アプリを活用すれば、ボタン1つで何度も繰り返し聞けます。

 

車での移動時、お風呂の時間、子供と離れたいけどテレビだと罪悪感が、、、というときにもってこいです!

 

長女は特に、『おはなしでてこい』が好きです。

 

ただ、同じ話ばかり聞きたがるので、ついつい「他の話にすれば〜??」と過干渉してしまいそうになります(汗)

 

そこはグッとこらえて、長女の要望に答えてあげなきゃと、思うこの頃。

 

長女が好きそうな話を見繕って、「こんな、新しいお話あるよ〜!」とおすすめ。長女が気に入ってくれたときはめちゃめちゃ嬉しいです♪