好きな色、好きなキャラクターがかわってきた。

 

長女は、2歳頃から、ずーっとピンクが好きでした。

 

自転車、三輪車、ストライダー、キックボード、リュック全部ピンクで揃えていました。

 

しかし、年中後半〜現在になると、「ピンクは地味」「大人っぽくない」と言って、紫・水色推しに。 

 

昨日は、シンプルな無地の青色のワンピースが欲しいとのことで購入。選んだ理由を聞くと、「大人っぽいから!」とのこと。

 

母:「『かわいい』と『大人っぽい』なら、どっちが好きなの?」

 

長女:「大人っぽい!」

 

ピンクのユニコーンやリボンといった、The女の子のデザインが大好きだったのに、、、

 

成長は嬉しいけれど、ピンクマンだった頃が懐かしく、、、切なくなりました!