3人乗っても大丈夫〜♪大型ブロックが崩れないようにするためには、どうしらよいか?

 

本日は室内遊び場で、大型ブロックをして遊びました。

 

子供でも乗れる位大きくて、丈夫なソフトブロック。

 

長女は、それを使って、ベットを作りました。

 

始めは↓このように、崩れやすく危険な状態でした。(写真を撮り忘れたので、普通の積み木で再現)

 

 

長女「3人(長女・友達・妹)で乗りたーい!」

 

私「これじゃあ、危なくて、3人乗れないよ!1人ずつだよ〜!」

 

しばらくは、順番で乗り降りして遊んでいました。

 

しかし!!私が離席している間、長女がアイディアを出して、このように↓改良したそうです。

 

 

脚の数を増やすことで、安定させたのです。

 

現状に満足せず、こういうアイディアを出せるようになってきて、嬉しいです。

 

成長を感じました!!