蝸牛さんの「どんぐり倶楽部」にあこがれて

 

松江塾ママブロガー蝸牛さんの記事を読んで、「どんぐり倶楽部」のお絵かき算数やってみることにしました〜♪

 https://kagyuchang.hatenablog.com/entry/2023/08/20/105319

 

蝸牛さんのブログとても知性を感じますし、すごくタメになります!いつもありがとうございます〜!!

 

まずは、よくわからないけど、問題集をポチりと購入♪

 

届いたら、私がまず、この問題集を読み込んで、何をどうやって日常生活に取り込み、学びを作っていくか考えてみたいと思います🫠

 

とりあえず、今日の松江塾授業(小1)では、絵を書いて問題を解いてみました!

 

まだこんな絵です、、、

うん、すぐにもっと書けるようになるよ、なろう!!

 

年長、2歳のこどもがいるので、成長過程をブログでご紹介できたら、いいなぁ〜と思っています☆