ウボンゴ〜!!ノリノリでゲームに没頭する長女

 

「開成ボーイぎん太」さんで知った、パズルゲームのウボンゴ。

 

3〜4つのピースを当てはめ、完成したら「ウボンゴ!!」と叫ぶのです!!

 

長女(年長)が年少の2年位前に購入しましたが、その時は難しすぎて、全然ハマらず😞

 

仕方なく、クローゼットで寝かせていました。

 

ただ、「ウボンゴ」という響きが好きな夫。

 

日常的に何かあるたびに夫が「ウボンゴ〜!」と叫んでいたため、家族の中ではお馴染みのワード。

 

日曜日の午後。夫と長女(年長)がトランプで『スピード』をやっていました。

 

すると、勝った長女がいきなり、「ウボンゴー!!」と叫びだしました。

 

それをきっかけに、久しぶりに『ウボンゴ』に挑戦しました。

 

いざ、スタート!!

 

長女「できた!ウボンゴ!!」

 

長女「パパできないの?私がやってあげる!!」

 

難しいパズルに苦戦する娘に、夫が手伝いに入ろうとすると、、、

 

長女「やだ!自分でやる!返して😤!!」

 

と、怒る長女。

 

2年前に比べるとびっくりするほど、ゲームを主体的に楽しんでいました!!

 

ついつい、子供の力よりも、難しいゲームを買ってしまいがちです。

 

でも、時がくるまで気長に待てば、できるようになること。たくさんあるみたいです!!